
Posted by manami  on --.--

鶏肉入りミルクプリン

Posted by manami  on 04.2007 0 comments 0 trackback

ミゥちんのお誕生日ケーキの変わりに作ってみた

ミルクプリン」 

鶏肉入りミルクプリン


とっても簡単で、ワンコもメチャ喜んでくれる一品
ぜひ、一度試してみてください

※手作りご飯で不足しがちなカルシウムやビタミン・ミネラルを補う
ヘルシーなオヤツです 

【材料】  エネルギー量 約170キロカロリー
鶏ささみ   1本
りんご    1/4個
牛乳     150cc
チキンスープ 100cc
粉寒天    2g
パセリ    小さじ1

① ささみはゆでてみじん切りにし、リンゴはすりおろし。パセリはみじん切りにする。

② 牛乳、チキンスープ、粉寒天を小鍋にいれ、泡だて器でかき混ぜながら1~2分沸騰させる。

③ ②を冷ましてから①を加え、よく混ぜて容器にいれる。

④ 冷蔵庫で固める。必要量をスプーンで器に撮り、崩してから与える



レシピには牛乳とかかれてましたが
お腹が弱いコは、「ヤギミルク」等代用されるのも良いかもしれません.

ちなみに…
材料でリンゴと出てましたが、我が家は今回、にんじんを使用。
だって、りんごさん切らしてたんですもの(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

 

スヌード&リバーシブルバンダナ♪

Posted by manami  on 19.2007 24 comments 0 trackback
いつぞやのデートで
ブログ巡りが「深夜続」なんて話になって…
毎夜、お友達ブログへ遊びに行くのが
夜中の1時半以降…ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
お肌にも、健康にも超悪い (; ̄ー ̄)A
んでもって夜遅くまで起きてるもんだから 
お目覚めはモチロン…お昼前
<…プー太郎の特権…>ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

そんなことはヨシとして(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン
ここ数日間珍しく、ブログ巡りをせず何をしていたかというと
ジャ・ジャ~~~ン      

スヌード&リバーシブルバンダナ


引き出しに入っていた生地&いつかスヌードを作ろうと買っていて
いつの間にか行方不明にヾ( ̄o ̄;)オイオイなってしまった生地たち…

そんな生地たちを、形にしてあげなくてはカワイソウ
なので、夜中にセッセとスヌード&バンダナ作り

それと、ミゥノエに新しいお洋服
今から春に向けての服ね☆^∇゜)ニパッ!! も作らなきゃ~
ってネットで購入した生地

水玉だいしゅき~(///∇//)


女の子らしい生地・・・ニットで~なんて探しても
人気のあるお店はすぐに売り切れるし~再入荷未定だったりして(; ̄ー ̄)A 
やっと見つけた ドット柄イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ
形になれば、また可愛さUPかな??? 

ミシンに取り付かれたように縫い縫いしてたら完成したのが 
コレッ♪

ドット柄トレーナー


自己満足だけど~(///∇//)テレテレ 可愛かったりぃして
・・・・・それにしても・・・・・
一度に沢山作ってしまったスヌードとバンダナ
( ̄" ̄;)ウーン どうしよう  ドナタか貰ってくれませんか? 
 

HOME 

プロフィール

manami 

Author:manami 
楽しいこと、うれしいこと、わんこと絡むの大好きです
仲良くしてくださいね♪ヨロシク( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆どぅぞ
※新年を機にブログ名を(アメコカ みぅ&ノエル)→のえ散歩へ変更しましたっ。
だけどみぅちんの事も書くつもり…。虹の橋へ渡っても大事なコだからねっ♪




ミゥ(♀)2000.4.25生
 超マイペースな性格 のんびり、おっと~~~りかと思いきや
食べ物が絡むとマッハな動きをするお嬢様(; ̄ー ̄)A(笑)
2008年 11月に リンパ腫と診断され、ただいま闘病中!!!
悪い細胞なんて、アッという間にヤッツケテやるんだから~~~!
頑張って、悪いやつらと一生懸命闘っていましたが・・・。
2009.5.6 虹の橋へ旅立ちました。 



 ノエル(♀)2003.10.4生
超がつく程、恥ずかしがり屋さん
好奇心旺盛なのに臆病・・・な紙一重な人ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
人が見ていない間にコッソリ(・・;)"( ̄ *)クンクン・・・
匂いをかぐのが最近のマイブーム・・・らしいっ

ブログ復活と共に・・・ランキング参加してみました(笑)みぅとノエルのお顔を覗きにきてくれたついでに、ポチッと応援お願いしま~~~す♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

FC2カウンター

みぅちんは いくつ?

ノエルさんは いくつ?

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

過去ログ

QRコード

QR

Copyright © のえ散歩っ♪ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
