
Posted by manami  on --.--

新年会オフ@ドックラン

Posted by manami  on 27.2007 16 comments 0 trackback

レストランで腹ごしらえをし、いざドックランへ
ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ 

トップバッターは…シャロンちゃん
シャロンちゃん

いつもステキなお洋服を着せてもらってる可愛いお姫サマ
今日もママのソバに…♥ 

して、New Faceのラティちゃん
まだ11ヶ月… 可愛い盛りです♥
ラティちゃん


続きましては…仲良しコンビの「ドリVSバロン」
のこった~×のこった~

今回も二人のお相撲で和やかムード(///∇//)テレテレ 

っと思いきや!!! こちらでもぉ~♪
アル君とアンディ


おねがいでしゅから、りーちゃんところには
こないでくだしゃい!!! (笑)と非難しながら見物は
りりーちゃん

甘えたシスターズの一員「リリーちゃん」


コッカーだらけの迎賓館@新年会オフ

Posted by manami  on 26.2007 2 comments 0 trackback
はぁ… すっかり遅くなってしまいました(; ̄ー ̄)A 
 楽しかった新年会オフのUP ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
コッカーまみれの迎賓館で癒され家で余韻に浸り 
 さぁ! UPしようと思った矢先に 寝込んでしまい…
コッカー風邪にダウンでございました(笑)
ままま。そんなことはさて置き、お待ちかねの新年会オフUPですよぉ~~~

みぅ


まずは、レストランからの写真。
っと言いたいところですが、今回はお食事の写真が1枚もなく…( ̄∇ ̄|||) ガ―ン! ワンコのみです(; ̄ー ̄)A 

堺オフ以来の再会…あんこちゃんと
ごぅちゃん&あんこちゃん
 ノエルの彼氏(///∇//)テレテレ ごぅちゃんの2ショット!!! 

ねねちゃんは… 服部緑地オフ以来だから…
ねねちゃん

な~~~んと3年ぶり?! の再会!!! 
いつのまにか、ネネちゃんも立派なママさんになって~
ママさんなのに、相変わらずプリティ♪

その昔…みぅちんが一人っ子の時にオフ会へ参加
手に負えない(?)ほどのガウガウ犬だった頃を唯一知っているママさん…。 その節はどうもすみませんでした…m( __ __ )m

新年会オフ

Posted by manami  on 22.2007 31 comments 0 trackback


ご参加頂きました、皆々さま…。
お疲れ様でした m( __ __ )m

新年会オフ


参加者:33名 27コッカー 1ダックス 2チワワン 1シーズー(ラン含む)

久しぶりに、コッカーだらけの迎賓館をみて未だ興奮から覚めず…
なかなか寝付けません(笑)
今から写真を整理してUP完成する頃にはお日様のすっかり昇ってしまいそうなのでヾ( ̄o ̄;)オイオイ  また改めて出来るだけ早くUPします…。




ぱん ほちい



楽しい時をありがとうございました
また、次回お時間の都合が宜しければお会いしましょ~♪


過去3回分の診察料(笑)と本日4回目の注射

Posted by manami  on 19.2007 6 comments 0 trackback

昨年末から、ノエルさん お耳の調子が悪く通院中。
「軟骨異栄養症」と診断され本日4回目の注射。

年始のに注射をしたのが、1/6
今回10日以上も開いてしまったけれど 特に足腰などに触れても痛がる様子もなく。 

ただ、気になるのは折角良くなりつつあったお耳を
掻いてしまうこと以外は気になることはなく、そして注射へ。 
さすがにこの寒い中ノエルだけ、お散歩へ行けるとなると
ミゥちんも<ノエたん ちぇんちぇに いくのね>と察してか
特に後追いもせず(笑)  ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
そして私に似て能天気な性格のノエルさんは
「おちゃんぽ、おちゃんぽ うれちいなぁ~♪」状態で身支度(笑) 

いきなり病院へ行くのも良心が痛むので、いつもの公園へGO 
貸切状態の公園をノエルと二人カケッコをし気が済んだ頃病院へ…。 

まずは、今の状態。 
体は特に痛がる様子はなく、お耳を痒がることだけ伝えて診察。
その結果…。
( ̄∇ ̄|||) ガ―ン! また菌が出てきていると…
お手手のほうにもマラセチアが…。

良くなったと油断をした途端、また逆戻り・・・。
コレもたれ耳の宿命なのね。

さて本日の病院代は…
診察料 ¥500
皮下注射(技術料) ¥500
皮下注射薬液料(10㌔~30㌔) 1種類 ¥800
セロテープ検査 ¥500
ニゾラール200mg 2錠 ¥800 
皮膚粉薬8㌔用 (栄養剤)  16包 ¥1120  計 ¥4430
ノエルさんの体重 …10.6㌔ 

 
正直、まだこの「軟骨異栄養症」と病気のこと
人間でいうところの「小人症」と同類だと説明を受けましたが 
私自身、理解できず。

どなたかご存知の方いらっしゃいませんか? 

・・・・・・・・・下記年末年始に通院した日と診療代・・・・・・・
(; ̄ー ̄)A メモ書き?(苦笑)


12/20 お耳が赤くなっているので病院へ…。
 コラーゲン不足で赤くなっているのでしょう。
お薬飲んで1週間ほどで良くならなければ、診せに来てください。と
<病院代>
診察料 ¥500 
コラーゲン 20錠 ¥1050   計¥1570 


12/28 お薬飲みつつ、耳掃除するも良くならず…( ̄∇ ̄|||) ガ―ン! 
再度病院へ…。
※耳だけ赤くなるのは滅多にないそうで…
 最近ノエルさんの行動などで気になることはないか?と問われ
 12月中旬に、声にならない声の事を伝えると
「お耳だけが赤いというのも、関連していますね。注射を打っておきますね」と

お耳が悪くて注射だなんて今の今まで、打ったことがなかったので
飼い主的には不安・
もちろん、注射名と中身を確認(☆∇☆) キッラ-ン! 
アデクワンという名の注射
グルコミサンコンドロイチンのみの注射で関節炎のお薬

また、軟骨異栄養症と聞きなれない病名は(私だけが聞きなれていないのかも?)
シーズ-やベキニーズなどノズルの短い犬種や
大型犬(ラブやゴールデンなど)発見され… 成長期に軟骨が成長せず足が曲がっていたりするコが意外と多いそうです。

関節炎の注射を打つことによって痛みも緩和されるらしく
週2回のペースで計8回を打ちましょうとの事。
Category : 病院

ウェルカム★ディ

Posted by manami  on 11.2007 16 comments 0 trackback
あれは3年前。
寒い寒い日、一人で飛行機で「ブーン」我が家へ。
空港へ迎えにいった日、確か雪が散らついてたっけなぁ~

★一応(?)ディナーなので、トマト&ブロッコリーも一緒に…★
ポテトスフレ♪


さ~ 恒例の待て!・・・・ ん?
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ


腹が減っては戦ができぬぅ~~~ヾ( ̄o ̄;)オイオイ 
器を置いた途端、被りつき(; ̄ー ̄)A 

コレもたべるでしゅ♪ 
コレもおねがいしましゅ

と2個目のスフレの催促…(><)

ポテトスフレ

Posted by manami  on 09.2007 4 comments 0 trackback
明日は、ノエルのwelcome day
我が家に来てもう3年目。 
月日が経つのは早いものですねぇ(; ̄ー ̄)A 
それでも毎年思うこと・・・実は、まだ3年なんだ。

初めてのワンコ(一人目)との時間は、一年経っても二年経っても
一緒に生活している日が、何だか浅いような気がするけれど
2ワン、3ワンとなると家族になって日が浅いのに、そのコの存在感がt月日と真逆にどんどん大きくなっていく…。 不思議なものですね。 


さて、今回のwelcome dayには 「ポテトスフレ」を作ってみました(///∇//)テレテレ 

ポテトスフレ


材料は・・・(直径6センチのスフレ型/小型犬1頭分) 
・じゃがいも 3/4個
・たまご 1/2個
・牛乳 おおさじ1/2 
・粉チーズ おおさじ1/4
・バター 少々

カロリーは 1個で121kcal
<小型犬×1個 中型犬×4個 大型犬×7個> 
※小型犬は2㌔ 中型犬は13㌔ 大型犬は30㌔ で摂取量を計算されてます。 

作り方
じゃがいもを茹でて裏ごしにする。
1 スフレをふんわりしあげるために、型の内側にバターをぬり型を冷やす
2 じゃがいもは皮をむいて乱切りにし水にさらしておく
3 ②のじゃがいもを水から茹でる。中まで火が通ったら湯を捨て、なべを揺すりながら余熱で粉をふかせる
4 熱いうちに裏ごしをする
5 ④を再び鍋に入れ牛乳と粉チーズを加え混ぜる
6 卵を卵黄と卵白に分けておく。 ⑤に卵黄を加えすぐ火を止め、よく混ぜ合わせる

卵白をあわ立て混ぜ合わせる
7 水気をよくふき取ったボウルを用意し卵白を入れる。 ひとまわり大きい容器に氷と水を入れ氷水にボウルを当てながら卵白を泡立てる
8 ⑦の1/3を⑥に加え、木べらでよく混ぜる
9さらに残りの2/3を加え、木べらでサックリ混ぜる  

オーブンでキツネ色にふっくら焼く
10 オーブンをあらかじめ180℃に温めておく
11 ⑨を冷やした型に入れる 
12 天板に1センチほどの湯をはり、その上に⑪をおき20分ほど焼く 
13 きつね色にふっくらと焼けたらオーブンから取り出し、少し冷ましてからワンコへ…。 

カロリーが高めのなので、食餌として与えるようにとの事

我が家の2ワンは、ダイエット中なので2カップずつ与えることにします! その続きは、また明日?!・・・。 

あけおめ~~~

Posted by manami  on 06.2007 12 comments 0 trackback
すっかりすっかり明けてしまいました(; ̄ー ̄)A
新年おめでとうございます m( __ __ )m

お正月・・・皆様はどのように過ごされたのでしょう?

我が家は、今年は喪中ともあり。メデタイ事は一切ナシ。
苦手なオジサマとも顔を合わさず、晴れやかな気持ちで新年を迎えました(苦笑) いつもよりいい年になりそう~♪ヾ( ̄o ̄;)オイオイ 

友達と買い物へGOする他は、ミゥノエの晴れ着?…の作成(; ̄ー ̄)A
先月購入した、和柄の生地。
全く手をつけれず、年末が過ぎたので新年早々からミシン×2♪
まさに一年の計は○○にあり ですね(笑)

なんちゃって~~~な着物


その他は…。
私の親友(もぅ20年くらいかなぁ?)の従姉妹が、私の母とお友( ̄" ̄;)ウーン 簡単に言えば親子の共通の友達…。 
10年ぶりに再会し、朝から晩まで 10年のブランクを埋めるように
ず~~~っとおしゃべりしっぱなしだったかなぁ。

そんなことは置いておき。
今年も、昨年と変わらずのんびり更新なブログですが
ミゥノエ共々、どうぞ宜しくお願いします m( __ __ )m
HOME 

プロフィール

manami 

Author:manami 
楽しいこと、うれしいこと、わんこと絡むの大好きです
仲良くしてくださいね♪ヨロシク( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆どぅぞ
※新年を機にブログ名を(アメコカ みぅ&ノエル)→のえ散歩へ変更しましたっ。
だけどみぅちんの事も書くつもり…。虹の橋へ渡っても大事なコだからねっ♪




ミゥ(♀)2000.4.25生
 超マイペースな性格 のんびり、おっと~~~りかと思いきや
食べ物が絡むとマッハな動きをするお嬢様(; ̄ー ̄)A(笑)
2008年 11月に リンパ腫と診断され、ただいま闘病中!!!
悪い細胞なんて、アッという間にヤッツケテやるんだから~~~!
頑張って、悪いやつらと一生懸命闘っていましたが・・・。
2009.5.6 虹の橋へ旅立ちました。 



 ノエル(♀)2003.10.4生
超がつく程、恥ずかしがり屋さん
好奇心旺盛なのに臆病・・・な紙一重な人ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
人が見ていない間にコッソリ(・・;)"( ̄ *)クンクン・・・
匂いをかぐのが最近のマイブーム・・・らしいっ

ブログ復活と共に・・・ランキング参加してみました(笑)みぅとノエルのお顔を覗きにきてくれたついでに、ポチッと応援お願いしま~~~す♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

FC2カウンター

みぅちんは いくつ?

ノエルさんは いくつ?

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

過去ログ

QRコード

QR

Copyright © のえ散歩っ♪ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
