
Posted by manami  on --.--

初★シャークボーン!!!

Posted by manami  on 30.2007 15 comments 0 trackback
ず~~~っと前から気になっていた鮫シリーズ・・・。
シャークボーンだけを購入する予定だったんだけど(; ̄ー ̄)A
鮫繋がりで~ 「体に良さそう(☆∇☆) キッラ-ン!」な発想で

鮫三昧
 
(※左から シャークせんべい・シャークボーン・シャークジャーキー)  買ってみました。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
 
さてさて 1番気になる「シャークボーン」(鮫の軟骨)
袋から出した感じは…。

シャークボーン


なんともまぁ・・・グロテスク(; ̄ー ̄)A 
思わず、蝉の抜け殻を思い出し…。 
匂いは、潮??? 海の生物なんだな~的な匂いがします。

今まで嗅いだことのない匂いにつられて2ワン登場~

食べたい・・・


食べれるモノは何でも大好き~のミゥちんは 即GET
その反対に、初めてのものは要チェックしなければ!!!と
用心深いノエルさんは、この物体を気が済むまで
(・・;)"( ̄ *)クンクン・・・

見た目からもそうだけど、かなり硬いらしく
かっかたい

オヤツ秒殺のミゥちんが奥歯で悪戦苦闘…。 >m<

硬いオヤツが基本的に苦手なノエルさんは~
■P-(≧▽≦)おいし~♪

ヒト的に見た目から想像つかないが、メチャ旨らしく
「フガフガ」言いながら 一生懸命にやっつけ中!!!

一足先に食べ終えたミゥちんは
もぅないの?

もっと下さい!!! と言わんばかりの勢い

でっ 何とかかんとか食べ終えたノエルさんは
まんぞく


かなり満足したようで、完食後 即撃沈(爆)
食べるのに体力を使ったのか? それとも???( ̄" ̄;)ウーン

 


・・・その後・・・

Posted by manami  on 24.2007 22 comments 0 trackback
体もずいぶん冷え切り…お開きにっ。 
どうしてもそのままで帰るにはもったいない気がヾ( ̄o ̄;)オイオイ
御所オフ来たからには、ジュッファミに会わずして帰るのは
京都に来た意味がない!!!(笑) で緊急で呼び出し~~~

ジュッファミを待っている間…この人だけは別世界

そう、ご存知の方も多いかと(; ̄ー ̄)A りく君…。

今回の主役「ホタル」ちゃんに恋を…。しちゃった?!
※注 ここからは りくちんの 妄想の世界です? ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

あのこ・・・(///∇//)テレテレ
 り)あの、ぼくちんの となりにいたこ・・・。 かわいかったでし。 
ホタルちゃん


 ホタルちゃんにあつ~~~い視線♪
(☆∇☆) キッラ-ン!


な~に? 

り)はぁぼくちん もういちど
あのこにあいたいでそ・・・  


まっ

頑張れやっ! と明るく応援する? キャメル君…。
ワタシもりくちんの恋が成就するよう祈ってるからねぇ~ =^-^=うふっ♪ 


御所オフ@ホタルちゃんに会いに行こう♪

Posted by manami  on 24.2007 2 comments 0 trackback
3/18(日) 京都御所でのオフ会
今回の主催者は…京都と言えばラウパパさん
めイッパイ、楽しませて頂きました

雲が重たいっ


オフへ向かう用意をしていると、ベランダの外で白い線がチラホラ…。  ёё≡ Σ(▽ |||) エェェェッ! 雨・・・いや雪。
うっそ~~~ん 今日は大事なオフなのに…ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
内心焦って(笑) ラウパパのページを覗いたら
ガーン( ̄∇ ̄|||) ガ―ン! 京都で季節はずれの雪のため… 中止

もぅ今週末のためにお利口にしてたのにさっ
でも他のメンバーはどうするんだろう??? 
とみりちゃん&りくままさんに連絡
みりちゃんは、早くに解散するかも?だけど行くって…。
我が家が到着するのも待っててくれるだなんて
(*ェ)yうる (y; o)yうぅぅ (yTДT)yだあぁぁぁ~…。

りくままは…「晴れ女だから大丈夫 
とりあえず行くよ」と頼もしいお返事

そしてそして、やっと到着【京都御所】
ほどなくして、りく家と合流♪ 仲良くオフ広場へ足を速め
=^-^=うふっ♪ 中止だというのにも関わらず
ホタルちゃん歓迎オフ 沢山のコッカーちゃんが来てましたイエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ

ワタシにべったりなノエルさんのおかげで…ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
折角の出会いの場であるオフ会で他コッカーちゃんに触れず
(*ェ)yうる (y; o)yうぅぅ (yTДT)yだあぁぁぁ~ 

近くに居た子しか写真が撮れてませんが
UPしていきま~~~すっ =^-^=うふっ♪

まずは…マイムちゃん 
 マイムちゃん

久しぶりに見るパーティカラーの可愛いコッカさんっ。 
お会いするのは2回目だけど…人懐こくって可愛いの(///∇//)テレテレ
って言うより近すぎて(笑) 超どアップ…(; ̄ー ̄)A

続きまして~~~ 
レディちゃん。 優しいオーラを持ちふんわり可愛いったコッカさん。
御所ではパパとママの間を行ったり来たり(笑) 
レディちゃん


ん?なにやら コッカさんが沢山 =^-^=うふっ♪
('0')/ハイ! あんこパパにオヤツを貰ってる最中でしたっ
順番待ちしている姿…どの子も愛しいのぉ(///∇//)テレテレ

おやちゅ~

おっやちゅ~♪

=^-^=うふっ♪ くりりんっ オヤツまだ貰ってないよぉ~とオネダリ? おやつ プリーズッ

この団体以外にもコッソリ組みが(笑)

ココにもッ

小心者のノエルさんも、優しそうなボクちゃんに…
そ~~~~っと近づいてみてますヾ( ̄o ̄;)オイオイ

オヤツも食べたし満足したコッカさんたちは…。

Wの悲劇・・・その後

Posted by manami  on 12.2007 10 comments 0 trackback
さぁ~ママたちはすっかり満足し いざ 
ワンタイム
とお店を出たところで・・・( ̄∇ ̄|||) ガ―ン!
雨がパラパラ・・・

せっかくドリ君とバロリンのお相撲を見るために集まったのに
メインを失くして帰れるはずもなく・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
場所移動ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ 
このカフェの近くで遊べるところ…
そこは・・・(☆∇☆) キッラ-ン!迎・賓・館

いそいそと移動したけれど またまた

ガッ ガーン
( ̄∇ ̄|||) ガ―ン!

迎賓館・・・木曜定休(; ̄ー ̄)A
そんな中ステキな提案をしてくれたのが…
(☆∇☆) キッラ-ン! バロンママ 
そう、バロン邸へお邪魔させてもらったのですっ

いざ、おうちへ入ると…我が物顔でソファーに上がり
寛ぐみぅちん…(; ̄ー ̄)A 

あたちのソファー


そしてその勢いのまま 
きゃんでぃママにお水を頂くみぅちんヾ( ̄o ̄;)オイオイ
おみず~♪


アンタってコは…(; ̄ー ̄)A
きゃんでぃママ ありがとぉ~~~(///∇//)テレテレ
きゃんでぃちゃんもありがと&ゴメンねぇ

のこった のこった~~~

Posted by manami  on 11.2007 6 comments 0 trackback

3/8(木)に
ドリ君とバロリンのお相撲見学をしてきましたっ♪

今回のメンバーは
ドリ君@aibooさん
バロリン@バロンママ
シャロンちゃん@シャロンママ
きゃんでぃちゃん@きゃんでぃママ
そして…ミゥちん@ワタシでございます…=^-^=うふっ♪ 

オフ=ランチオフなので(笑) まずはカフェで待ち合わせ
今回は、都島区にある 『カフェ pukupuku』
前から行っみたいなぁ~と思っていたところ。
んでもって、近くに公園あるし・・・途中で雨が降ったら
迎賓館で遊べるし~~~のメリットも考え選択したんだけど…(; ̄ー ̄)A
この後どうなることやら…( ̄" ̄;)ウーン 

お店に1時半に
久しぶりに会うきゃんでぃママと待ち合わせをし電車でGO~♪

今回の相棒は…
でんしゃ~


ミゥちん!!! 今回2回目の電車なので…
ちゃんと目的地へ辿り着くか(; ̄ー ̄)A 心配
最寄駅から、梅田までは約20分 
乗り換えて5~6分くらいだし…まぁ何とかなるでしょ

道中、内心ヒヤヒヤもんでしたが、案外あっさりと電車に乗れ。
んでもってミゥちんは…一応お利口さんにしていて きゃんでぃママとも無事ご対面~
仲良くお店へ向かうと …バロリン&シャロンちゃん発見!!! 

興奮の余りミゥちんは、上手にご挨拶が出来なかったけど…。
ご挨拶ぅ~

バロリンとシャロンちゃん、きゃんでぃちゃんは
仲良く(・・;)"( ̄ *)クンクン・・・
ご挨拶ぅ~
ご挨拶(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
しばらくすると…本日の主役【ドリ君】も到着
初めてのカート&電車でGOのドリ君… よく頑張ったね
(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン 
ドリくん

病院と美容院

Posted by manami  on 06.2007 14 comments 0 trackback

昨日は、ポカポカとトレーナで歩けるくらい暖かかったのに…
打って変わって今日は…( ̄∇ ̄|||)  真冬

なのに、そんな時に限って、
ノエルさんの病院とミゥちんの久しぶりのトリミング
あぁぁ~ツイテナイ…

まずは午前中 ノエルさんの病院
「軟骨異栄養症」のためのお注射です
前回の注射からずいぶんと期間が空いてしまったので(; ̄ー ̄)A
気になる所の診察などなど…。と言っても、
毎回ながらお耳の事&今回は、涙やけを診て貰いました

気になるお耳は赤いものの…
意外や意外今回は食事で指摘される事なく内心ホッ

(※手作り食に変えてから、ぢつは毎回診察時ヒヤヒヤ
栄養が偏らないように、一応は気をつけてご飯の用意をしているけど
ワンコの好みに合せ過ぎや
しんどい時など手を抜いてみたり…(; ̄ー ̄)A) 
微妙なところでバランスが良くても悪くても、
ワンの体内でチャ~ンと反応が出てきますし
悪いときは、今どういう状態で、何が不足しているか…。
言われたとおりにご飯をあげると、みるみる回復するので
手作り食のやり甲斐はあるのです。 
でも小心者のワタシには、毎回心臓が口から飛び出しそうな気分

そしてもう一つの心配事【涙やけ】 
これは暫く(2週間ほど)ワンコのオヤツを抜いてみましょう。
オヤツに含まれてる添加物やその他モロモロで涙やけにしてしまってる
可能性があるので…との事。 

食い食い虫のコッカーにオヤツ抜きだなんて 
ノエルさん以上に凹んでたら…
果物は良いですよ~~~っ♪ って 
ふぅ 助かった(笑)

おやつくだちゃい


本日の診察代
診察料  ¥525
皮下注射技術料 ¥525
皮下注射薬液料 (10㌔~30㌔) ¥840  計¥1890 
ノエルさんの体重 ・・・ 10.2㌔ 

Category : 病院

きょう~は おいちいひなまつり~♪

Posted by manami  on 04.2007 12 comments 0 trackback
明かりをつけましょ~ぼんぼりにぃ~~~♪

はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆ 今日は女の子の節句
【ひな祭り】ですっ

我が家も可愛い女の子が2ワン居るので…(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
張り切って ケーキなんぞ焼きました~♪

※っても電子レンジで1分のケーキ(; ̄ー ̄)A
トッピングはkoimoちゃんに頂いたドライフルーツ。 
ワタシとkoimoちゃんのコラボケーキって所かしら?(笑) 

cake


( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ? 
みちゅけたじょ~(☆∇☆) キッラ-ン!

美味しい匂いにつられて、やってきたのは
ひろ~~~い背中の持ち主(爆)みぅちん ヾ( ̄o ̄;)オイオイ 

そして…ミゥ探知機に反応してやってきたノエルさん…。
「おりこ~しゅるから、おいちぃ~ちて」

くだしゃい!


ちゃっかり自分達のポジションについてます(; ̄ー ̄)A

まて


 「まだ食べちゃいやよぉ~~~」
で 【待て】をしている お二人さん… 
しゅうちゅうちゅう

ケーキに集中のミゥちん… ぢつは

HOME 

プロフィール

manami 

Author:manami 
楽しいこと、うれしいこと、わんこと絡むの大好きです
仲良くしてくださいね♪ヨロシク( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆どぅぞ
※新年を機にブログ名を(アメコカ みぅ&ノエル)→のえ散歩へ変更しましたっ。
だけどみぅちんの事も書くつもり…。虹の橋へ渡っても大事なコだからねっ♪




ミゥ(♀)2000.4.25生
 超マイペースな性格 のんびり、おっと~~~りかと思いきや
食べ物が絡むとマッハな動きをするお嬢様(; ̄ー ̄)A(笑)
2008年 11月に リンパ腫と診断され、ただいま闘病中!!!
悪い細胞なんて、アッという間にヤッツケテやるんだから~~~!
頑張って、悪いやつらと一生懸命闘っていましたが・・・。
2009.5.6 虹の橋へ旅立ちました。 



 ノエル(♀)2003.10.4生
超がつく程、恥ずかしがり屋さん
好奇心旺盛なのに臆病・・・な紙一重な人ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
人が見ていない間にコッソリ(・・;)"( ̄ *)クンクン・・・
匂いをかぐのが最近のマイブーム・・・らしいっ

ブログ復活と共に・・・ランキング参加してみました(笑)みぅとノエルのお顔を覗きにきてくれたついでに、ポチッと応援お願いしま~~~す♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

FC2カウンター

みぅちんは いくつ?

ノエルさんは いくつ?

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

過去ログ

QRコード

QR

Copyright © のえ散歩っ♪ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
