スポンサーサイト

Posted by manami  on --.--

スヌード&リバーシブルバンダナ♪

Posted by manami  on 19.2007 24 comments 0 trackback
いつぞやのデートで
ブログ巡りが「深夜続」なんて話になって…
毎夜、お友達ブログへ遊びに行くのが
夜中の1時半以降…ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
お肌にも、健康にも超悪い (; ̄ー ̄)A
んでもって夜遅くまで起きてるもんだから 
お目覚めはモチロン…お昼前
<…プー太郎の特権…>ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

そんなことはヨシとして(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン
ここ数日間珍しく、ブログ巡りをせず何をしていたかというと
ジャ・ジャ~~~ン      

スヌード&リバーシブルバンダナ


引き出しに入っていた生地&いつかスヌードを作ろうと買っていて
いつの間にか行方不明にヾ( ̄o ̄;)オイオイなってしまった生地たち…

そんな生地たちを、形にしてあげなくてはカワイソウ
なので、夜中にセッセとスヌード&バンダナ作り

それと、ミゥノエに新しいお洋服
今から春に向けての服ね☆^∇゜)ニパッ!! も作らなきゃ~
ってネットで購入した生地

水玉だいしゅき~(///∇//)


女の子らしい生地・・・ニットで~なんて探しても
人気のあるお店はすぐに売り切れるし~再入荷未定だったりして(; ̄ー ̄)A 
やっと見つけた ドット柄イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ
形になれば、また可愛さUPかな??? 

ミシンに取り付かれたように縫い縫いしてたら完成したのが 
コレッ♪

ドット柄トレーナー


自己満足だけど~(///∇//)テレテレ 可愛かったりぃして
・・・・・それにしても・・・・・
一度に沢山作ってしまったスヌードとバンダナ
( ̄" ̄;)ウーン どうしよう  ドナタか貰ってくれませんか? 
 

関連記事
スポンサーサイト

Comment

・ドナさん・

こんにちわ~~~ 
縫い代を多めに取って作ってるから、ずれても余り気にならない!ってのが(; ̄ー ̄)Aワタシ
かなり大雑把ですよぉ~~~。
しつけ縫いしませんもん!!!  本当はきっちりしなければならないんですよねぇ~
ちゃんとすれば、もっとキレイに完成するんですけど・・・。

服は・・・そうですねぇ
生地にも寄りますけど、一枚大体2時間あれば縫えますよ~
お洋服やっぱり既製品もいいですけど
購入するとなると2倍ですもんねぇ~~~。 
なので、ワタシは下手でも手作り・・・安上がり~♪(爆) 


2007.02.25 11:50 | URL | manami #BYEKp.UI[edit]
・ゆこちゃん・

亀レスごめんね~(; ̄ー ̄)A 
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ スヌード可愛い? 欲しい???(笑)
ありがとぉ~~~。 
え~~と、また改めて連絡しますねぇ~♪
もうしばらくお待ちを!!! 

それと・・・リンクさせてくださいね☆^∇゜)ニパッ!!
2007.02.25 11:45 | URL | manami #BYEKp.UI[edit]
わぁ~~可愛いスヌッチョがいっぱいですねv-10
バンダナもとってもかわいいe-266
お洋服~ミゥたん、ノエルたんにとっても似合いそうな可愛い柄ですe-266
それに上手~e-461お洋服1枚なら短時間でできちゃうのですか??
綿ジャージはミシンで縫うと上の布と下の布が合わなくなりませんか??(笑)
あっ!しつけ縫いもしない、大雑把な私だからかな~(笑)
2007.02.23 23:25 | URL | ドナ #x9c5GV3o[edit]
こんにちは~^^
遊びに来ていただいて嬉しかったです^^
これからも宜しくね♪
すっご~いですね~上手^^
スヌードとバンダナ一体何枚作ったんですか??
お店開けちゃいそうですね♪
ゆこちゃんこんな可愛いのほっし~ですv-238
うちもたま~に手作りするんだけど適当だし手縫いだから時間も掛かるし途中で飽きちゃうんだ~*_*
余ってたらゆこちゃんにもくださいね^^
ずうずうしいゆこちゃんでした~
2007.02.23 14:50 | URL | ゆこちゃん #-[edit]
・バロンママちゃん・

おはこんばんわe-283って・・・(; ̄ー ̄)A 
そうやん、バロンママちゃん最近見ないなぁ~( ̄" ̄;)ウーン
どこに消えたんやろうキョロ(∇ ̄ )(  ̄ ∇)キョロって
体・大丈夫??? 
バロンママちゃん、無理したらアカン、絶対アカンよぉ!!! 
ホンマ体壊したら、元も子もないし・・・。
肩こり侮れないからねっ

=^-^=うふっ♪ バロンママちゃん、
いつもありがとぉ~e-266 
嬉しい事ばっかり言ってくれて・・・もぅ木登ってしまうわ~ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
2007.02.22 20:48 | URL | manami #BYEKp.UI[edit]
おはようさん!
もう起きたかな(爆)
わてら陽気な深夜族v-7v-7v-7v-7
最近、バロンママは深夜族できないんだけどねv-37
そりゃあそうと!またまた素敵なんいっぱい作ってからにぃv-237
ドット柄のワンコ服って、あるようでナイのよねv-15
選ぶセンスもさすがですゎv-219
もうお店するしかないねv-218
2007.02.22 15:41 | URL | バロンママ #-[edit]
・ミユパパさん・

=^-^=うふっ♪大丈夫ですかぁ???
メルもカキコも★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★でございます!!! 
一度に2度美味しい思いをして・・・超ラッキーv-221

今週末、ミユちゃんにお会いできないのがなんて・・・><
残念です!!!  また次回ねぇ☆^∇゜)ニパッ!!
2007.02.22 15:07 | URL | manami #BYEKp.UI[edit]
・オリーブママさん・

ノヽ口―_φ(゚▽゚*)♪こんにちは~
お久しぶりですぅ~~~。 オリーブちゃんのお部屋へは
チョコ×2覗いてはいるんですが・・足跡残さずでごめんちゃいm( __ __ )mです(; ̄ー ̄)A 

いやぁ~ミシンに取り付かれてしまいましたよぉ~(; ̄ー ̄)A やばいってくらい・・・
この生地の山を片付けないと遊びに行けない
まるで、夏休み最終日の子供が宿題に追われてるような
状態でミシン踏んでたり(笑) 気づけばスヌードの山ヾ( ̄o ̄;)オイオイ な訳 ><
お洋服は考案なんて・・・出来ません・・・
そこまで頭回らないので、(*/∀\*)イヤン
本を買って、型紙を元に作ってます。 
○○の一つ覚えみたいに同じパターンでしか服が作れないのがお恥ずかしいところですが・・・。

オリーブママさんも、お洋服作られるんですか???
見てみたいですぅ~~~、オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ
2007.02.22 15:04 | URL | manami #BYEKp.UI[edit]
ごめんなさい、コメントしたつもりがメールしちゃいました
熱で脳が茹ってるせいです(笑
2007.02.21 23:23 | URL | ミユパパ #-[edit]
manamiさん、お久しぶりにお邪魔したらば~テンプレートは変わっているし~すご~い力作を見せていただいた!
でもでも~すごすぎよ!
これだけ作ろうと思ったら・・・気が遠くなるわ!
このお洋服も素敵ね!型紙があるのですか?
ご自分で考案されて作られるの?
でもでも~大変な労力!
可愛いミゥちゃんやノエルちゃんの為なら夜中までも
頑張れるって素晴らしいわ~草臥れないようにしてくださいね~これを見てOWLもいっぱい布をストックしているので頑張らなきゃ~ってはっぱかけられましたよ~!
2007.02.21 22:38 | URL | オリーブママ #-[edit]
・うさぴよ♪さん・

∠( ̄◇ ̄) アイアイサ-!! くりりんにトレーナ予約ねぇ~
かしこまりぃ~~~・・・って嘘やったんか(笑) 
こななんは、そういやお洋服着せたら
大変な毛玉君が出来たとか言ってたよねぇ~
 バンダナ付けたら(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン 
きっと似合うe-266 25日持っていくわ~♪
スヌードもピンクとグリーンもね☆^∇゜)ニパッ!!
2007.02.21 14:08 | URL | manami #BYEKp.UI[edit]
・りーchanまま・

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ ありがとぉ~~~♪
そうよね、りーちゃんとミゥノエはサイズ似てるもんねぇ~♪ さすが甘えたシスターズだわ=^-^=うふっ♪ 
そのうち看板シスターズになってたりして(笑)

もう少し、勉強というか練習して・・・お店の事
真剣に考えてみようかしらねぇv-22
=^-^=うふっ♪ そのときは・・・ヨロシクm( __ __ )m
お願いします(☆∇☆) キッラ-ン!
2007.02.21 14:02 | URL | manami #BYEKp.UI[edit]
manamiちゃん、ホントすっごいねぇ~尊敬!すばらしい!
じゃ、あたちはくりりん用トレーナー予約♪・・・にゃはぁんウソウソ
スヌードね、こなちんにグリーン系ほしかったんだぁ
けど、くりりんはピンクがかあいいしぃ
バンダナもどえりゃぁかあいいなぁ~
こなちん、お洋服着せれないからバンダナ付けたらかあいいやろぉなぁ~
って、何色々セレクトしとんねん!
オモチャと交換でどないでっす?
2007.02.21 07:16 | URL | うさぴよ♪ #NH517Q9c[edit]
★いや~ん(≧v≦)またまた可愛いー!!
絶対売れるってぇー!!
ほんと・・・・その時は・・・・(ミゥちんの得るちんとリリー=良い感じにサイズにてるから…)…勿論買い!ですわ。
ほんと・・・器用なのうらやますぅぃ~♪
2007.02.21 03:34 | URL | リーchanまま #/5vwt0Ak[edit]
・りくまましゃん・

こんぱんだ♪ヾ(●ω●)ノ”フリフリ
・・・って真夜中だ(; ̄ー ̄)A
りくまましゃんも、お洋服作ってあげてるの???
ワーイ(∇≦d)(b≧∇)ワーイ仲間だ仲間♪
一度作り出したらはまるけど、お洋服作ってて難関が出てくると( ̄" ̄;)ウーンナカナカ抜け出せないですよねぇ(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン 
だから ワンパターンなものしかまだ作れないけど(笑) 

シマシマTシャツ 買いですか(笑) ёё≡ Σ(▽ |||) エェェェッ!マジ???
もう少し、練習してお店なんぞ開いた暁には!!!
m( __ __ )m どうぞヨロシクおねがいします!
m( __ __ )m 
2007.02.21 01:01 | URL | manami #BYEKp.UI[edit]
こんちわぁ~
りくに見放されてふてくされ気味のりくままで~す
manamiさんすっごぉ~いe-282こんなにもつくったの!!しかも全部かわゆいぃ~ 特にボーダーのお洋服りくままごのみぃ~ヾ(@°▽°@)ノポッ
これは間違いなく売れるじょ!!間違いなく買いです!!
りくママもたま~に作るけどここまで作れないし、色あわせって結構難しいしmanamiさんは豆ですなぁ~
きっとミウ&ノエたんはキュートにe-266着こなしてくれるんでしょうなぁ~
もしっもしっ!!すぬっちょまだ空きがまだあったら欲しいじょぉ~ お願いしましゅ~(≧Д≦)
2007.02.20 15:25 | URL | りくママ #zu.xyUEQ[edit]
・きゃんでぃママちゃん・

そうよねぇ~お洋服作りたくっても、気に入る生地が
なかったら気持ち乗らないもんなぁ(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン
ニット生地って手芸店で探しても無地が多くない?
あと、地味な柄とか・・・色が( ̄" ̄;)ウーンってねっ。

今回のオフはちょっと遠いもんねぇ
駅近から電車組でも大丈夫かな?と思える反面距離が・・・ また次回にぃ~
って、梅田方面で行ってみたいカフェ発見して~ん!!!
またメルするねぇ☆^∇゜)ニパッ!!
2007.02.20 12:48 | URL | manami #BYEKp.UI[edit]
manamiちゃん!!!上手すぎ!!
最近ミゥノエちゃんの洋服作りに励んでるのね♪
私は・・・・停滞ちゅうです。。。
良い生地がなかなか見つからなくって。。
そっか!ネットで見つけられるのよね♪
私も~~manamiちゃんまでは出来ないけど頑張ってみます!(^^)!
25日のオフ。。。ちょっと遠くて行けないの(T_T)
又私が行ける(行動範囲をいい加減広げろ!ちゅうのよね)所の時に参加します♪ゴメンネ<(_ _)>
2007.02.20 11:31 | URL | きゃんでぃママ #-[edit]
・シャロンママさん・

b(≧δ≦)d おっ…*(≧〇≦)* はー!でございます!!!
このスキン、良いでしょ?=^-^=うふっ♪
気分転換にしてみたの・・・♥

シャロンちゃん、本当一人でよく頑張った!!!
(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン お迎えのママに、知らん振りしちゃったのも、ママに甘えたいけど置いてけぼりにされた!!!って怒りの気持ちが先だったのね☆^∇゜)ニパッ!!  でも仲直りできて良かったわぁ~~~♪

お店は・・・
まだまだ出せませんよぉ(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・ 
まだ縫い目も粗いところがあるし・・・( ̄" ̄;)ウーン
もう少し練習してからかなぁ~?
そのときは・・・ヨロシクね(☆∇☆) キッラ-ン!
2007.02.20 09:54 | URL | manami #BYEKp.UI[edit]
す・すごーい!!
大人っぽいスキンですね、カッコイイー!!

そして、凄い数のスヌードとバンダナお店を出すのかと思った( ゚Д゚)ヒョエー
お洋服もメチャ可愛い~~♪v-10
尊敬しちゃいます、何も作れない私は恥かしいーv-237

いつもシャロンの事を気に掛けて頂いてありがとう♪
24日には抜糸の予定です、後もう少しなので頑張りますv-91
いつもありがとうv-221
2007.02.20 01:27 | URL | シャロンママ #9jvfJ.1k[edit]
・レディママさんへ・

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ やりだすと止まらない主義で(; ̄ー ̄)A
熱しやすく~覚めやすい人なの(笑)
ミシン熱、真っ盛り~なので、頑張ってるんだけど
後どれくらい持つのか…?(爆)
でも、誉めてもらえると、継続するかも?
熱が下がらないように…p(*^-^*)q がんばろうっ♪ 

ブログ間違えたと思ったの?ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
そうよねぇ(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン
今までは、あまあまラブリーだったものねぇ
こういうスキン好きな人いて、良かった(///∇//)テレテレ
不評だったら・・・即変更するつもりやってん(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

2007.02.20 00:07 | URL | manami #BYEKp.UI[edit]
・aibooさん・
(* ̄∇ ̄*)エヘヘありがと♪
夜中にミシン踏んだ甲斐があったわ
生地屋さんに行ってもニットや綿ジャージ スムースって類のものってほとんどおいてないのよねぇ~(; ̄ー ̄)A
なんでやろ??? aibooさんはどこで生地購入してるん? 

スヌッチョ、貰ってくれるん?
(*/∀\*)イヤン 。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ うれしい
またメルするねぇ☆^∇゜)ニパッ!! 
 
2007.02.19 23:53 | URL | manami #BYEKp.UI[edit]
っか、っかわいすぎっ!!
すっごいですね。
豆マメさんだわ\(~o~)/

私、まだミシンを買ってから1つしか製作してない・・・∑(; ̄□ ̄A アセアセ
頑張らなくっちゃ♪
でもちょうど、そろそろ何か作りたい欲が出てきたところに、
このお話だったから、タイムリーだわぁ~!!
でも、お洋服まで作っちゃえるのはスバラシイ!!
尊敬です\(~o~)/

スキンがガラリと変わっててビックリしました\(◎o◎)/!
間違って遊びにきちゃっったかと・・・(^_^;)
でも、これ、私的にはすっごい好きな感じです!!
2007.02.19 21:48 | URL | レディママ #-[edit]
お洋服むちゃくちゃ可愛いです!
可愛いニット生地って探すの大変ですよねぇ。
それから、スヌッちょ欲しいっす~♪
いただけませんか?!
2007.02.19 20:51 | URL | aiboo #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://miunoel.blog64.fc2.com/tb.php/35-ffef1991

プロフィール

manami 

Author:manami 
楽しいこと、うれしいこと、わんこと絡むの大好きです
仲良くしてくださいね♪ヨロシク( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆どぅぞ
※新年を機にブログ名を(アメコカ みぅ&ノエル)→のえ散歩へ変更しましたっ。
だけどみぅちんの事も書くつもり…。虹の橋へ渡っても大事なコだからねっ♪




ミゥ(♀)2000.4.25生
 超マイペースな性格 のんびり、おっと~~~りかと思いきや
食べ物が絡むとマッハな動きをするお嬢様(; ̄ー ̄)A(笑)
2008年 11月に リンパ腫と診断され、ただいま闘病中!!!
悪い細胞なんて、アッという間にヤッツケテやるんだから~~~!
頑張って、悪いやつらと一生懸命闘っていましたが・・・。
2009.5.6 虹の橋へ旅立ちました。 



 ノエル(♀)2003.10.4生
超がつく程、恥ずかしがり屋さん
好奇心旺盛なのに臆病・・・な紙一重な人ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
人が見ていない間にコッソリ(・・;)"( ̄ *)クンクン・・・
匂いをかぐのが最近のマイブーム・・・らしいっ

ブログ復活と共に・・・ランキング参加してみました(笑)みぅとノエルのお顔を覗きにきてくれたついでに、ポチッと応援お願いしま~~~す♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

FC2カウンター

みぅちんは いくつ?

ノエルさんは いくつ?

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

過去ログ

QRコード

QR

Copyright © のえ散歩っ♪ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
