スポンサーサイト

Posted by manami  on --.--

病院と美容院

Posted by manami  on 06.2007 14 comments 0 trackback

昨日は、ポカポカとトレーナで歩けるくらい暖かかったのに…
打って変わって今日は…( ̄∇ ̄|||)  真冬

なのに、そんな時に限って、
ノエルさんの病院とミゥちんの久しぶりのトリミング
あぁぁ~ツイテナイ…

まずは午前中 ノエルさんの病院
「軟骨異栄養症」のためのお注射です
前回の注射からずいぶんと期間が空いてしまったので(; ̄ー ̄)A
気になる所の診察などなど…。と言っても、
毎回ながらお耳の事&今回は、涙やけを診て貰いました

気になるお耳は赤いものの…
意外や意外今回は食事で指摘される事なく内心ホッ

(※手作り食に変えてから、ぢつは毎回診察時ヒヤヒヤ
栄養が偏らないように、一応は気をつけてご飯の用意をしているけど
ワンコの好みに合せ過ぎや
しんどい時など手を抜いてみたり…(; ̄ー ̄)A) 
微妙なところでバランスが良くても悪くても、
ワンの体内でチャ~ンと反応が出てきますし
悪いときは、今どういう状態で、何が不足しているか…。
言われたとおりにご飯をあげると、みるみる回復するので
手作り食のやり甲斐はあるのです。 
でも小心者のワタシには、毎回心臓が口から飛び出しそうな気分

そしてもう一つの心配事【涙やけ】 
これは暫く(2週間ほど)ワンコのオヤツを抜いてみましょう。
オヤツに含まれてる添加物やその他モロモロで涙やけにしてしまってる
可能性があるので…との事。 

食い食い虫のコッカーにオヤツ抜きだなんて 
ノエルさん以上に凹んでたら…
果物は良いですよ~~~っ♪ って 
ふぅ 助かった(笑)

おやつくだちゃい


本日の診察代
診察料  ¥525
皮下注射技術料 ¥525
皮下注射薬液料 (10㌔~30㌔) ¥840  計¥1890 
ノエルさんの体重 ・・・ 10.2㌔ 


さて、病院から戻った後は…ミゥちんの美容院(笑)

あさって、ドリ君とバロリンのお相撲見学会…ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
に行くのに、一人ボサコだったら カッコ悪ぅ~~~(*/∀\*)イヤン
なので… 先にミゥちんだけ~♪ 

1時半に預けて 戻りは4時半…。
モツレがあってので3時間美容 

あたち きれい?

スッキリ 

数時間前のボサコが嘘みたいです…ヾ( ̄o ̄;)オイオイ 

ミゥちん、今日は寒いからお洋服しよ~

あけてくだしゃい


おねがいちま~~しゅ


ミ)は~~~い 

きまちたよ


ミ)似合いましゅか? 

本日のミゥちん トリム代
カットシャンプー込み ¥7350
もつれ… ¥1050  計¥8400 

・・・!・・・



ミ)あたち、きょ~は ひとりで
キレイキレイちにいって しゃみちかったんでしゅからねっ 
ちゅぎは ノエたんの ばんでしゅから~~~  


関連記事
スポンサーサイト
Category : 病院

Comment

・キャンディママ・

=^-^=うふっ♪
久しぶりに~あえてワタシも嬉しかった(///∇//)テレテレ
時々、お話してた事もあってか長い間逢っていない
なんてぜんぜん感じなかったけど…。
本当はもっともっとお話したかってんで~~~。
最近話したりない病にかかってまして…(; ̄ー ̄)A

それはそうと初めてお留守番させられた
ノエルさん( ´艸`)ムププ やってくれましたよ(笑)
2007.03.09 22:08 | URL | manami #BYEKp.UI[edit]
manamiちゃん~~昨日は楽しかった~~ありがとう♪
ミゥちゃんにも久しぶりに会えてとってもよかったです。
帰った後、ノエルちゃんはいかがでしたか?
怒ってなかったかしらん?
次回はお二人揃ってあえるかな?楽しみしています(#^.^#)
2007.03.09 19:21 | URL | きゃんでぃママ #-[edit]
・うさぴよ♪さん・

ありがと(*^・^)ちぅ☆(//▽//)☆ちぅ(^・^*)
ミゥチンおかげさまでキレイになりましたっ♪

ワタシはボサコの方がどちらかというと
スキ。。。(*/∀\*)イヤン なんだけどぉ
本当はうさぴよ♪さんみたく 小まめに
ビシッってキレイに出来たら言う事ないんだけどね☆^∇゜)ニパッ!

 
2007.03.09 19:09 | URL | manami #BYEKp.UI[edit]
・レディママさん・

♪オヒサO(゚▽゚o)(o゚▽゚)oオヒサ♪でございますぅ~~~
レディちゃんのブログへは覗きに行ってるのに・・・
読み逃げごめんちゃいm( __ __ )m

オヤツだけじゃなく、同じものばかりを
食べてるとお目目が悪くなっちゃうのねぇ
ぜんぜん知りませんでした~
体質も関係するんでしょうけど、要注意ですよね
(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン
無知なもんで…また色々教えてください!!! 
ご飯のアドバイスもしてもらわなきゃ~☆^∇゜)ニパッ!!
ヨロシクオ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イしま~~す

=^-^=うふっ♪
2007.03.09 19:05 | URL | manami #BYEKp.UI[edit]
・バロンママちゃん・

ノエルさん、とうとうオヤツ禁止ぃ( ̄∇ ̄|||) ガ―ン!
まぁダイエットになるかな? 
いやいや・・・ウチのままりんが、オヤツ食べれんでカワイソウに・・・(*ェ)yうる (y; o)yうぅぅ (yTДT)yだあぁぁぁ~って変にカワイソウがってお野菜たっぷり上げてたりして・・・(笑)
どっちにしても、観察要なのよ( ´艸`)ムププ

バロリン涙が止まれへんの。
添加物も関係してるかもしれんけど・・・
油分が足りない場合もあるから早めに病院へGOしてあげてねっ。 

それにしても、昨日のドリVSバロリン・・・。
思い出しても笑えるわ~~~ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
2007.03.09 18:47 | URL | manami #BYEKp.UI[edit]
ミウちゃんトリムして可愛くなったねぇ
ボサ子ももちろん可愛いけどさ
手作り食ってそんなにハッキリと現れるねんね
あたしやっぱムリかも(汗)
ノエルちゃんフルーツはOKでてよかったね!
2007.03.08 07:58 | URL | うさぴよ♪ #NH517Q9c[edit]
なんだかちょっとお久しぶりかな?

ノエルさん、お注射お疲れ様です<(_ _)>
痛いのよくガマンしたねぇ・・・。

・・・で、おやつの件・・・
おやつだけじゃないですよ。
レディの場合は、ゴハンでも一緒。
同じものばかり食べてると、目に出ます。
涙&目やに増量・・・。
添加物、その他諸々あまりよろしくないものが、
蓄積すると目に表れてきます。
果物には、酵素って物も入ってて、
体には必要なものだし、おやつにはピッタリ!!
その代わり、果糖分が多いから、
あげすぎに注意ですよん・・・って、知ってるか・・・(^_^;)

ドリ君&バロン君のお相撲大会、
見にいけないので、しっかりとお写真に収めてきてくださいねぇ~!!
upされるの楽しみに待ってまーす!!
2007.03.08 07:57 | URL | レディママ #-[edit]
ノエたんは病院で、ミゥたんは美容院だったのね~。
バロンは、両方行ってきたよv-29
病院は二日連続でv-12
ノエたん、おやつ禁止かぁ。。。
でも、バロンも涙がひどいからなぁ><
おやつ禁止にせなアカンのかなぁ。。
これは心を鬼にしないとダメね!!!自分にもv-16
んでんで、ミゥたんはこれまた可愛くなって~。
ちょっとちょっと、バロリン相撲どころちゃうでーv-10
明日は汽車ポッポ間違いなしだゎv-239
2007.03.08 00:43 | URL | バロンママ #-[edit]
・ RALPH MAMA さん・

初めまして(///∇//)テレテレ
ジュッタンのところでお名前はよく見ています・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
ミゥちんと親戚さん、しかもお父さんが一緒!!!なんですかぁ~? (*/∀\*)イヤン 。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ うれしいですぅ~~~♪ 
教えてくださって ありがとうございますっ♪

市販のオヤツ止めたら 涙が止まるって凄い!
裏ラベルとにらめっこして買ったオヤツでもワンコの体に
害となるものが沢山含まれてるって事ですよねぇっ
オヤツ上げなくても良いんだけど・・・ご褒美待ってる
ワンコのことを考えるとねぇ? 
上げないわけにもいかないし…悩みますぅ。 

同じ父同士仲良くしてくださいね☆^∇゜)ニパッ!!
2007.03.07 16:35 | URL | manami #BYEKp.UI[edit]
・りくママしゃん・

オヤツ禁止・・・。 果物(*^-°)v オッケェー♪ で
良かったわっ。 
オヤツ命のミゥちんにだけ、上げて
ノエルさんにはナシだなんて、罪悪感やし・・・(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・ 
毎日、ワタシがへこみそうだったもん(笑) 
「こんなコトになってゴメンねぇ・・・」て誤らなきゃっ(笑) 

aibooサンには、しっかり伝えておきます~。
また退院したら、お祝いしなくちゃねっ♪ 

メルしたんだけど・・・
ブツ明日着予定でございます・・・
2007.03.07 16:16 | URL | manami #BYEKp.UI[edit]
・シャロンママ・

我が子ながら良く頑張りましたっ・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
ってワタシ自身が注射大嫌いだからv-356
見てられへん・・・
ノエルの頑張りに 脱帽・・・。v-218

この後のミゥちん・・・
ぢつは手に負えない大暴れv-356やってんっ。 
「よくも あたちを ひとりに ちたなっ」って憤りを家族に見せしめ・・・(; ̄ー ̄)A  体当たりを食らったワタシ
遭えなく転倒(爆)
2007.03.07 16:10 | URL | manami #BYEKp.UI[edit]
manamiさん初めまして★
ジュディーくんのところから来ました!
[ 実は以前からこっそり覗かせていただいてました、すみません(;´▽`A``]
我が家にもAコッカーラルフ [♂・2歳 ]がいます!
そして、随分前に親戚さんサイトで調べたら、ミゥちゃんとラルフのパパが一緒?みたいなんですよ!

ノエルちゃん、お注射頑張りましたね!
我が家のラルフも目の具合が悪く、しばらく市販のおやつはNGになりました。
食いしん坊のコッカーには可愛そうですよね。
やっぱり果物&野菜で頑張ってますが、数日で涙がピタッと出なくなりました。
こんなに違うんだぁ、、と実感しています!
ノエルちゃんも早く良くなるといいですね★

ミゥちゃんトリムでさっぱりしましたね!
赤いリボンとお洋服がとってもキュート♪

また遊びに来させてくださいね!
よろしくお願い致します!!
2007.03.07 12:43 | URL | RALPH MAMA #O6zCdHtI[edit]
こんちはちはぁ~e-463
ノエたんおやつ抜きの指示がでまちたか~これはつらい(≧Д≦)でも果物はOKなんでしゅね ほっとしましたぁ~
りくもおやつが入ってる場所知ってるから あげないとそこをカリカリするの!!何かあげないとストレスたまりそうだもんね(>-<)
でも、診察特に以上は見られなくて ほっ!ですね

みぅちんはキレイキレイしたですか~!!すっきりしてさらにべっぴんさんになりまちたね~e-265
お洋服もよくにあってるわよ!!

aibooさんのこと私も心配してたんです 
8日参加したいとこですが お仕事ですヽ(≧_≦*)
aibooさんが元気になって戻ってくるのりくとねがっってるよぉ~とお伝えくださ~い
戻ってきたら会いに行きま~す
2007.03.07 11:07 | URL | りくママ #..CVyD2I[edit]
ノエちゃんお注射我慢できてエライエライでしたね!!
オヤツ抜きなんて耐えれませんよね、でも果物がOKで良かったC=(^◇^ ; ホッ!

ミゥちゃん、綺麗になってメッチャ可愛い~よ♪
赤いお洋服とおリボンが似合っていて(゜∇^d) グッ!!
ミゥちゃん、さみちかったんでしゅから~ってこのお顔でしがみつかれたら、ぎゅ~って抱っこしちゃいそうです♪
2007.03.07 02:04 | URL | シャロンママ #9jvfJ.1k[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://miunoel.blog64.fc2.com/tb.php/38-49517b7f

プロフィール

manami 

Author:manami 
楽しいこと、うれしいこと、わんこと絡むの大好きです
仲良くしてくださいね♪ヨロシク( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆どぅぞ
※新年を機にブログ名を(アメコカ みぅ&ノエル)→のえ散歩へ変更しましたっ。
だけどみぅちんの事も書くつもり…。虹の橋へ渡っても大事なコだからねっ♪




ミゥ(♀)2000.4.25生
 超マイペースな性格 のんびり、おっと~~~りかと思いきや
食べ物が絡むとマッハな動きをするお嬢様(; ̄ー ̄)A(笑)
2008年 11月に リンパ腫と診断され、ただいま闘病中!!!
悪い細胞なんて、アッという間にヤッツケテやるんだから~~~!
頑張って、悪いやつらと一生懸命闘っていましたが・・・。
2009.5.6 虹の橋へ旅立ちました。 



 ノエル(♀)2003.10.4生
超がつく程、恥ずかしがり屋さん
好奇心旺盛なのに臆病・・・な紙一重な人ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
人が見ていない間にコッソリ(・・;)"( ̄ *)クンクン・・・
匂いをかぐのが最近のマイブーム・・・らしいっ

ブログ復活と共に・・・ランキング参加してみました(笑)みぅとノエルのお顔を覗きにきてくれたついでに、ポチッと応援お願いしま~~~す♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

FC2カウンター

みぅちんは いくつ?

ノエルさんは いくつ?

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

過去ログ

QRコード

QR

Copyright © のえ散歩っ♪ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
