スポンサーサイト

Posted by manami  on --.--

6/3.4一泊旅行 

Posted by manami  on 06.2006 0 comments 0 trackback
やっと目的の宿が見えてきました(☆∇☆) キッラ-ン! 
いざ チェックイン!!! で
フロントに何度も呼びかけてるが反応なし・・・オォーo(*⌒∇)ゝーーーーーーッイ♪

※普通、フロントがあれば誰か一人常駐しているやん? 
 それが だ~~~れも 居ない すぐに出れないところだったら
大体、呼び出しボタンなど設置してくれてるのに・・・それもない
ここにきて、...((((( ̄‥ ̄;) マ、マズイ と思ったわ(; ̄ー ̄)A 
(やっと出てきた女将に、何度も呼んでいたんですけど?)っていうと
これまた かっち~~~ん詫びもなし (; ̄ー ̄)A

まっ そんな事をさておき いざ館内へ~~~

この旅館のHPには、ドリンクをラウンジに設備しておりフリーで何倍もお飲みくださいと。 
で、ウェルカムドリンクと称して、コーヒーをいただきにいこうとしたら
肝心なコーヒーがないヾ( ̄o ̄;)オイオイ 
※HPとまったく違うやん!!! 
仕方なく、女将にコーヒーを立ててもらい…。休憩

館内&食事


ラウンジ内の2ワン。
ノーリードで寛げるようにと板を入れてくれてるんだけど
スペースメチャ狭い・・・。 

ここから出せ~~~と ミゥ。
あたちもうつかれまちた・・。はノエルさん

一番下は、目的だった、飛騨牛
肉はメチャ■P-(≧▽≦)おいし~♪ かったけど
ここでも、一言 物申す。 
肉は食べやすいように、ちゃんと切ってよねぇ~
さてさて、ご飯を食べてマッタリして・・・。

はぃ! 翌日(笑)
旅行中となると低血圧な私も、なぜか超早起きさん(爆) 
この日は5時半に目が覚めました(; ̄ー ̄)A 

で朝ごはんが8時と聞いていたので、
それまで、完備されてるドックランへ遊ばしに行くことに
ドックラン???


ここでも、期待を裏切ることなく(笑) 最低でした。
つうのも、ドックラン完備してるって謳ってるなら
しっかり、管理もしてもほしい。
だって、草は生え放題、土は荒れ放題なんですもの

さてさて、朝ごはん・・・。
納豆に、牛のしぐれ煮に生卵に・・・なんだっけ?
思い出せません(; ̄ー ̄)A 

時間がたつにつれ、腹が立つのでそうそうにチェックアウト

またまたここでもトラブル発生
ってたいした事じゃないんだけど、他客のワン(ちわわ)が私たちに興味を持っていたので
近寄って、なでようとしたら( ̄∇ ̄|||) ガ―ン!
噛まれた(笑) ここでも、なにやっとんねん!!!といいたくなることの連続。
ごく一般的なワンコ旅館をバカにしているのか?って感じを受けました。 

そんな宿を後にして、朝市に出発~~~♪
朝市


水車で動くからくり人形は、すごい!
パターンが4つあって ホウ葉味噌 やら 蕎麦やら 飛騨牛やら
おじさんの重箱の中身がコロコロ変わるの。
思わず見入ってしましました 

しばらく歩くと・・・
女の人がすごい勢いで走ってお店の中へ入っていって
また袋を沢山持って出て行く・・・。 

(*'ω'*)......ん?  何が売られてるの?
気になって 近寄ってみたら、わらびもち屋さん。 

お店のつくりはまたまた古風
でところどころカワイイものが置いてあったので

わらび餅


おいしそうだったので我家もひとつ買いました。 
3日間の間に食べてください。冷蔵庫保管は避けてください・・・。
と、 食べるとなぞが解けました。

プルプル~~~~してて黄な粉と黒蜜のハーモニーが
また絶妙でした。


朝市をでたのが11時半、ボチボチ帰る方向で

ここを出ないと・・・ ( ̄∇ ̄|||) ガ―ン! 
そしてどこかでお昼ごはんとお土産をGETしないと・・・。

散々悩んだ上、高山グリーンホテルへ向かいました。 
なぜなら、物産館ってのがあって、岐阜のお土産が集結しているのです
それに、ほとんどのお土産も試食できるのが、また嬉しい~☆^∇゜)ニパッ!! 
買い物をするに、やはり優柔な私たちは、軽く1時間かかり...
気がつくとお昼。 これからお昼ご飯を食べれる店を探して
かえるとなるとかなり時間がかかるため、ホテルで昼食を取って帰ることに・・・
残念ながら、ミゥノエちんはで待機です
さっさと食事してさっとミゥノエノ元に返ろうと約束をし
ホテルの中へ入ろうとした私の目に
(☆∇☆) キッラ-ン! ステキなものが飛び込んできました

高山グリーンホテル
レストラン 「グリーンドア テラス」がOK!!( ̄∇ ̄)δ⌒☆な場所
「DOG CAFE}」 ホテルの裏側に回らないといけないんだけど
ワン用に水も用意してくれるし、ちゃ~~~んと、リードをとめるフックも
テーブルや壁に設置されてました。

お食事は勿論ホテルだったから美味。 
でもバイキングタイムだったので、食べるのに必死でなしヾ( ̄o ̄;)オイオイ
雰囲気も、お味もだったので、また行きたいなぁ~

では本当に帰る方向でホテルを後に・・・
高速道路のSAで気になる公園があるので明るいうちに移動

 公園


なんと言うSAなのか・・・( ̄" ̄;)ウーン判らないけど
とってもステキなところ。
ノエルさんは、川の存在が気になったのが
終始ずっと川を見続け、時々飲んでおりました(; ̄ー ̄)A

・・・・・・・・・・・・・・完・・・・・・・・・・・・・・・・・・プッ(*^m^*)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://miunoel.blog64.fc2.com/tb.php/4-173755bc

プロフィール

manami 

Author:manami 
楽しいこと、うれしいこと、わんこと絡むの大好きです
仲良くしてくださいね♪ヨロシク( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆どぅぞ
※新年を機にブログ名を(アメコカ みぅ&ノエル)→のえ散歩へ変更しましたっ。
だけどみぅちんの事も書くつもり…。虹の橋へ渡っても大事なコだからねっ♪




ミゥ(♀)2000.4.25生
 超マイペースな性格 のんびり、おっと~~~りかと思いきや
食べ物が絡むとマッハな動きをするお嬢様(; ̄ー ̄)A(笑)
2008年 11月に リンパ腫と診断され、ただいま闘病中!!!
悪い細胞なんて、アッという間にヤッツケテやるんだから~~~!
頑張って、悪いやつらと一生懸命闘っていましたが・・・。
2009.5.6 虹の橋へ旅立ちました。 



 ノエル(♀)2003.10.4生
超がつく程、恥ずかしがり屋さん
好奇心旺盛なのに臆病・・・な紙一重な人ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
人が見ていない間にコッソリ(・・;)"( ̄ *)クンクン・・・
匂いをかぐのが最近のマイブーム・・・らしいっ

ブログ復活と共に・・・ランキング参加してみました(笑)みぅとノエルのお顔を覗きにきてくれたついでに、ポチッと応援お願いしま~~~す♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

FC2カウンター

みぅちんは いくつ?

ノエルさんは いくつ?

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

過去ログ

QRコード

QR

Copyright © のえ散歩っ♪ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
