スポンサーサイト

Posted by manami  on --.--

みぅちんのこと

Posted by manami  on 19.2009 16 comments
みぅのこと・・・
何から書くべきか 本当に書く必要があるのか? 正直まだ悩んでて。
本当は、まだみぅのこと 受け止めれずに居る自分がまだ・・・います。
あれから半年もたつのに・・。
自分の気持ちを吐き出しつつ、客観的に見つめれるように
そしてblogにみぅちんが「リンパ腫にかかっちゃって・・・」なんて言ってると
元気がないんだろうな? しんどそうなんじゃ?と心配してくださってる方に・・・
今の元気なみぅちんを見ててもらいたいので ココに少しずつ残していきます。


オフ会で逢ってみると・・・
「みぅちん、元気そうやん!」「ぜんぜん 元気やんっ!」
この一言が、何より嬉しくってふきだしハート
また元気なみぅちんを見てもらいたくて オフ会へ参加したり
ちょっと遠出なドライブやら車行ってみたり・・・
直接、口に出してはいないんだろうけど・・・
病気の子を、連れまわすのは可哀想やん。 しんどい想いさせなくてもいやん。
思われてるんでは? 


本当に体調が悪いときは、自宅療養させてます。
抗がん剤治療をするということは、体力も免疫力も低下するので。
食欲も元気もなくグターとしてしまうのは、やはり不安ですから

幸いにも、グターってなるまで副作用が出たことは今のところありませn。
そして、これからも出ない事を願ってます。

病は気から・・・ 
みぅちんは、お外でお友達に会ってそしておいしいものを食べるのが何よりも好きハート2

抗がん剤治療をするに当たって、一番大事なのは
抗がん剤治療をしているからと言って制限をかけるのではなく、
今までと同じ生活をさせてあげること。 
だそうです。 

3月3日で3クール目に入り、やっと気持ち的に整整理ができ
抗がん剤治療も残すところ後半分。
3クール目からは、2週間に1回の通院になり・・・
私たちの気持ちも、あと少しで抗がん剤治療が終了 フンッ2
ラストスパートに向け、頑張ってきた矢先に・・・

・・・4/15 再発・・・

乳腺の腫れが引くどころか、大きくなり
また顎や、後足のリンパにしこりが確認。

何かの間違いであってほしいという願いもむなしく
「再発です」と。

そして、昨日 新たな抗がん剤治療が始まりました。
帰宅後は、ぐったりとした状態で、夜ご飯も口にせず 寝る
※病院の帰りにミニストップへ立ち寄り「チキン」と購入

変わらず食いつきはよかったんだけど・・・なぜか晩御飯はお気に召さず( ̄∇ ̄|||) ガ―ン!

今朝、ご飯を食べてくれるかどうか不安だったので・・・
ワタシの朝ごはんのウインナーウインナー見せてみると
横取りする勢いで食いついてくれてました。
そして、みぅちん用に用意した朝ごはんもペロリと完食。
食に執着心があるんは何よりもありがたいこと
しかも高カロリーのものは、抗がん剤治療をしているコにとって
望ましいものなので・・・今回も再発には負けず
トコトン頑張っていこうと思ってますYeah
いや、みぅちんが 頑張ってくれるなら
喜んで 果てしなく 頑張ろうと 思ってます。 

先生も、体力があって、食事も摂れるコは元気にしてあげたいと 言ってくれてますから・・・。


to1.jpg


 4/18 体重13.6㌔ 体温39.1度

医師へ申告。
ノエルに比べて、息が荒い。
空気を吸い込む時に「ブーブー」と豚鼻になる。
オシッコの回数が以上に多い。

↓ 

息が荒いのは、もしかしたら肺器官にまでリンパ腫が浸潤しているのではないか? 
鼻腔腫の疑いはなし。 


血液検査で、貧血を起こしていること判り
抗がん剤治療と同時に、鉄剤も一緒に投与。
白血球 (正常範囲 8000~12000)/μl → 9500μl
赤血球 (正常範囲 500~1000)万/μl →  457μl
ヘモグロビン (正常範囲 7~18)g/dl → 10,2g/dl
pcv (正常範囲 40~55)% → 29,6%
alb (正常範囲 2,6~3,3)g/dl → 2.0 g/dl

 

再発のための抗がん剤治療で、いつもと副作用が異なる、
顔が腫れたり、アレルギー反応が出たり・・・
また抗がん剤が効きすぎてグッタリする場合もあるとの事。

・・・半日入院し、お迎えへ・・・
今回は、まだ少ししんどいのか? ボーとした表情だったけれど
少しずつ、おうちに帰れる安心感からか? 診察台の上でジタバタするみぅちん。 
ジタバタ加減がどんなにも人愛おしかったか

入院中は、顔が腫れるなどの症状がでていないので 大丈夫
顔が腫れたり、アレルギー反応を起こすときは
半日入院中に、確認できるそうなので、 大丈夫でしょうといわれたが

この1週間は 要チェック! 
また、異変があれば(嘔吐、下痢、食欲不振 etc)即連絡。

何事もなく、1週間すごせますように・・・。 
関連記事
スポンサーサイト
Category : リンパ腫

Comment

v-22きなこママさん

こんばんわ!!! みぅちんへの応援メッセージありがとうございますv-237
今まで、一生懸命頑張ってくれたんですものねv-219
きなこママさんのおっしゃる通り、これからも頑張ってくれるはず!!! 一緒に乗り越えていきます、乗り越えて行けるはずですものv-16

そして…親戚探しから飛んできてくださって…(///∇//)
ありがとぅございます!!! 
真乙ちゃんとみぅ…親戚さんなんですねっ
名前も一時違いだなんてなんだか親近感沸いちゃったりします ワタシe-266
2009.04.25 00:26 | URL | manami #-[edit]
v-22AKKOさん

ありがとうございます!!!
一緒に、めぐちゃんとAKKOさんと、みぅちんと一緒に
頑張りましょうね!!!
よろしくおねがいしますm( __ __ )m
2009.04.25 00:20 | URL | manami #-[edit]
はじめましてv-22
アメコカのきなこ&真乙(みお)のママのきなこママと申しますv-22
親戚探しで真乙がみぅちゃんと親戚なのを知ってから読み逃げしてましたv-355
みぅちゃん、抗がん剤治療頑張ってますねv-354
manamiさんも辛くなったり気が抜けない生活かも知れませんが、応援してますよ~v-344
今まで頑張って来れたんですもの!
これからも頑張れると祈ってますv-353
2009.04.23 17:53 | URL | きなこママ #-[edit]
おはようございます。 
みぅちんの調子はどうですか? 
うちのメグはもう最終段階のお薬を今週土曜日にやるかどうか迷っている所です。 
どんな事でもお答え出来る限りしますよ 
いつでもどうぞ
2009.04.22 06:45 | URL | AKKO #-[edit]
v-22ももママさん

みぅちんの事、出会ったときから、ずっと気にかけてくれてて…本当にありがとう。
皆、いろんな危機を乗り越えて…そして今の姿があるお友達ばかりなんだ…と知って。 少しずつ本当に少しずつだけど
、今より更に頑張ろうという気持ちと、勇気が出てきました。

みぅちんなら、大丈夫…そうだよね。
乗り越えてくれる… あんなに食べるコ… 乗り越えれないわけがない…。 みぅちんと共にまた頑張りますっ!
2009.04.22 02:36 | URL | manami #-[edit]
v-22みりちゃん

みんなに応援してもらって…励ましてもらって
やっと…気持ちが落ち着いてきたような気が…。

お外では確かにお目目キラキラしてる…。
きっと、お友達から元気のエネルギーを分けてもらってるから…そしてお友達と一緒だったらオイシイをGETできる確率が上がるから特にキラキラしてる…ねん。でもそんなみぅちんが、一番好きっ。 これからも食い気マンマンのみぅちんで居てくれるように…頑張らないとアカンよね。 

 
2009.04.22 02:24 | URL | manami #-[edit]
v-22おちょぼんさん

みぅちんがリンパ腫と診断されて、webで病気調べて、よくないことが書いてあって…それでも抗がん剤治療を終了目前に再発。 

正直、なんでこうなるの?って気持ちが先立ってしまって
なんだか自分の感情がコントロールできなくってしまって…。

でも病は違っても、一生懸命乗り越えてきていたコが居る。
頑張れるコだったから幾度ともなく危機も乗り越えてこれたんですよね。 元気なときは、活性化してエネルギー蓄えて… 楽しいこといっぱいして。 

それならみぅちんも…きっと…。大丈夫…。
そう信じます。信じなきゃ、きっと大丈夫にならないだろうし… 信じてもらえないと、みぅちんも頑張れないですよね。 みぅちんと共に、頑張ります! ありがとうございます!
2009.04.22 02:12 | URL | manami #-[edit]
v-22りーちゃんママ

いつもありがとうねぇ。
みぅの前では、明るく平常心でいようとする反面…ふと自分の中の不安定な気持ちが、気が緩んだ瞬間にフラフラと現れてしまって…病院でよくない事とか言われたりすると、ついつい悪い方向へと気持ちが向いてしまったり。(私だけが弱かったりする…)

でも、みぅちんの事、一緒に応援してくれるお友達が居てくれるから、「大丈夫」になる。 大丈夫にしてみせる。
きっと大丈夫…、 
りーchanママの言うとおり、みぅちんは今まで、副作用がそんな出ずで、頑張ってきたんだもんね。 みぅちんは頑張り屋さんで強いコ・・・病院で頑張って、元気があるときはお友達と一緒にオイシイ&楽しいをしてエネルギーを蓄えて…。 また「悪いやつら、やっつけてやる!」って言ってもらわないと!!! 

うん、みぅちんの頑張り精神に負けず引けをとらずで私も闘わなくっちゃ!!!
でも…泣き言言いたくなったら…ヨロシクお願いしますm( __ __ )m
2009.04.22 01:46 | URL | manami #-[edit]
v-22 きゃんでぃママへ

ありがとう…みぅちんは良くなってくれるって…
そうだよね。 私も信じる…本当は信じたいんだけど、やっぱり身内だけだと、どうしても「よくないこと」を考えてしまうの。でもこうやって、みぅちんのお友達ママに
大丈夫だとか、よくなるよっって言ってもらえたら、
本当に「良くなる」 そう思える。 

みぅちん、会いにきゃんでぃちゃんと是非来てちょうだい!!!
みぅちん、大歓迎!!! お友達と会えると「楽しい事、おいしいこと沢山っ」ってインプットしてるから、きっと大喜びするわ~。 きゃんでぃママありがとう・・・。
2009.04.22 01:26 | URL | manami #-[edit]
v-22AKKOさん
はじめまして…励ましのメッセージありがとうございます。すっかり遅くなってすみません。

みぅちんの、プロトコール…。まだ決まっていません。
というのも、今までの抗がん剤が急に合わなくなってしまった…のでこれから決めていくというお話でした。
初めての抗がん剤の時に、貧血を起こし…また副作用で膀胱炎にもなってしまったので、慎重に探しましょう。とのお話でした… 
しばらくは、週1回の抗がん剤治療の予定です。 
ホッとひと段落着いたときに、再発だなんて…心の準備ができていなかっただけに、ショックは隠しきれませんでしたが。  今、みなさんの書き込みをみて、新たにみぅと共に頑張らなければ!!!と 思っています。

AKKOさんところのバーニーズちゃんもリンパ腫…なんですね。みぅと同じ様に抗がん剤治療を頑張ってるんですね! 
今、いかかですか???  ↑のアドレスへバーニーズちゃんの事、お伺いしたいのと、 教えていただきたいことがありますのでメール遅らせていただいて宜しいでしょうか? 

 
2009.04.22 01:13 | URL | manami #-[edit]
みぅチンの事はmanami姉ちゃんが誰よりも1番知っているんだから、元気な時はお出かけして、お疲れの時はお家でユックリで・・・manami姉ちゃんの判断でイイんだから大丈夫だよ!
この前、バイバイする前に「次の4クール目で最終やね~ん♪」っと嬉しそうなmanami姉ちゃんのお顔がスゴク印象的だったからブログを読んでビックリしたけど、みぅチンなら大丈夫!!
みぅチンなら頑張れる!!!
ポミコは小さい頃「もぅダメです」って言われたけど、後遺症も無く復活してくれたし、同じ親戚サンの同じ歳のみぅチンだって絶対頑張れる!
応援しているからね、みぅチン!


2009.04.21 07:31 | URL | ももママ #-[edit]
ミゥちんもmanamiちゃんもがんばってるんだね
そうそう 病は気から!
お外で会うみぅちんは楽しそうで
お目目もキラキラしてるもん
食欲があるのはがんばってる証拠
また可愛いみぅちんに会えますよーに!
2009.04.21 06:22 | URL | みり #-[edit]
家は・・・兄ちゃん(M・シュナウ)が糖尿病になった時・・・
長くは生きられないと医者3軒から言われ・・・(もう10年も前なので・・・)

だから・・なお更 犬生もっv-363
『量よりも質だと』・・・楽しい思い出イッパイ作ろうと思いました。
色々な事があったし・・・危機もいくつも乗り越えてきましたし・・・

・・・調子悪い日とかはどうなんだろう・・・とか色々・・・バランスもとりつつ・・でしたが・・・
お外大好きなワンコならば特に・・・「楽しい=細胞が活性化するので・・・!!」元気になることの方が多かったです♪♪

あの悪性メラノーマさえも!!転移なしでしたしっ!!

爺っちゃマンセル みたいなお外嫌いな子は・・・私が側に居る事が嬉しいことなので・・・爺が体調を崩すと 爺とずっ~と一緒に居ます。

人から見たらどうだか解らないけど・・・私は・・・一番の医者は飼い主であると思っています。(もちろんお医者さんの力もとても大事ですが!!)


・・・ミゥchanも!!体と相談しながら・・・楽しいことはさせてあげなきゃ・・・頑張れないよねっ!!!

頑張れっ!!ミゥchan!!!

病気なんて やっつけるんだからねっ~!!!!!!
2009.04.20 05:52 | URL | おちょぼん #-[edit]
ミゥちんだよー! だから・・・絶対また頑張ってくれて良い方向に行く!!
分かるですよーあたしもリリー連れまわして・・・とか思った事あるよ。
でも・・・お散歩お出かけ大好きなリリーだから(なかなか遠出はあたしが怖い時もあるけど)・・・精神的に(しんどそうな時は別として)元気な時はそぅしてあげるのがリリーも楽しくて中から元気になるから!!と信じてるもんっ!
みぅちんも同じよ♪
特に・・・難しい持病は~精神的な事もかなり左右するはず!!って先生も言ってるし。
やっぱりきついお薬使ってる分・・・しんどそうな時もある・・・けど・・・元気で良い調子の時は楽しませてあげたい。
再発だろうがまた吹っ飛ばそうよ!!!
あたしも再発・・・目の前が真っ暗になった・・・けど・・・一回頑張れたんだもんっ~みぅちんも強い子だから大丈夫!!!
また治療再開しだしたから副作用も出るかもしれない・・・・けど・・・今まで頑張れた道のり・・・・また頑張ればいいのよ!
辛い時は・・・いつでも電話でもしてよぉ~。
2009.04.20 02:54 | URL | リーchanまま #/5vwt0Ak[edit]
そっかぁ・・・みぅちん。。。頑張ってるんやね。
最近manamiちゃんにご無沙汰だったもんでーーごめんね。
でも、きっとみぅちんは良くなってくれる!!私は信じてるよ!
だからmanamiちゃんもご家族も大変だと思うけどもう少しの間がんばってあげてくださいね。
私は元気で温和なみぅちんしかしらないけど。。。
又時間が合えばきゃんでぃと一緒に会いに行きたいな~。
manamiちゃんが元気だったら、楽しかったらきっとみぅちんも嬉しいと思うし明るく前を見つつ、楽しくいこうね♪
2009.04.19 21:28 | URL | きゃんでぃママ #-[edit]
リンパ腫と言う事ですが、プロトコールはどのプログラムですか? 
うちはバーニーズの♀10歳で一昨年の12月から抗がん剤治療を始めています。 一時は抗がん剤治療を終了したのですが2ヶ月で再発しました。 
今はクロラムブシルと言う薬で治療しています。 
もう最終に近い治療ですが何とか頑張っています。 
飼い主は何にも出来なくて歯痒いですよね。 
まだまだ元気そうですか、希望を持って頑張って下さいp(^^)q 
2009.04.19 17:20 | URL | AKKO #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

manami 

Author:manami 
楽しいこと、うれしいこと、わんこと絡むの大好きです
仲良くしてくださいね♪ヨロシク( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆どぅぞ
※新年を機にブログ名を(アメコカ みぅ&ノエル)→のえ散歩へ変更しましたっ。
だけどみぅちんの事も書くつもり…。虹の橋へ渡っても大事なコだからねっ♪




ミゥ(♀)2000.4.25生
 超マイペースな性格 のんびり、おっと~~~りかと思いきや
食べ物が絡むとマッハな動きをするお嬢様(; ̄ー ̄)A(笑)
2008年 11月に リンパ腫と診断され、ただいま闘病中!!!
悪い細胞なんて、アッという間にヤッツケテやるんだから~~~!
頑張って、悪いやつらと一生懸命闘っていましたが・・・。
2009.5.6 虹の橋へ旅立ちました。 



 ノエル(♀)2003.10.4生
超がつく程、恥ずかしがり屋さん
好奇心旺盛なのに臆病・・・な紙一重な人ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
人が見ていない間にコッソリ(・・;)"( ̄ *)クンクン・・・
匂いをかぐのが最近のマイブーム・・・らしいっ

ブログ復活と共に・・・ランキング参加してみました(笑)みぅとノエルのお顔を覗きにきてくれたついでに、ポチッと応援お願いしま~~~す♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

FC2カウンター

みぅちんは いくつ?

ノエルさんは いくつ?

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

過去ログ

QRコード

QR

Copyright © のえ散歩っ♪ All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
